Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

安上がりな・・・

 

これはワタシの個人的見解なので、

なんら正論ではない・・・(と前置き)

 

 

脳炎症状のひとつである意識障害が起こる直前に、

ひめはおもちゃ遊びに熱中して長時間していた経緯もあり、

それがワタシの記憶に黒いサビのようにこびり付いてしまい・・・

 

そんなわけで、脳炎発症してからは長時間のおもちゃ遊びは禁止事項。

(頭を揺さぶる行為が悪影響だと感じている、ワタシ超個人的見解)

 

でも、元気なワンコっておもちゃ遊びは好きですよね、

ひめも熟女犬ではありますが、おもちゃぶん回しは大好き^^

 

 

ひめ 「 くちゅした、とったり 」

 

なので、これはごく短時間許しています、

『ママの脱ぎたて靴下遊び』^^;

 

ひめはワタシに見せびらかし、

取った取られたのやりとりが気に入り^^;

 

なので、ワタシ『ひめちゃ~ん、くちゅしたちょうだいちょうだい

って追いかけます。(要らねぇけど・・・)

 

 

ひめ 「 だめ~~っ あげない~~っ 」

 

ガウガウガウ~~っ

と唸りながらも、尻尾ぶんぶん振っちゃうのが、

なんとも可愛い^^;

 

 

という訳で、ひめのおもちゃはママの靴下。

なんとも安上がりなお遊び^^

(しかし、なんという下品な色の靴下履いているんだ・・・汗)

 

 

 

 

 

 omake 

 

 

ひめ 「 くだしゃいっ 」

 

白米が食卓に並ばない日は、

じぃじが作ったサツマイモを進呈^^;

 

この真剣なキラキラお目目ったら・・・