Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

親子揃って食欲の秋・・・

 

いやはや、年甲斐もなく食べまくりの日々・・・

うちは夫が大食いで

ワタシもつられて負けじと食べていたら、

二重アゴをget!(嬉しくない~^^;)

 

でも年齢とは正直なモノで・・・

胃腸が食欲に追いつかなくて、消化不良です(- -;)

 

 

 

 

そしてもれなく、この方にも食欲の秋到来!

 

『 ひめちゃんの食いしん坊4コマ劇場  』

 

 

 

ひめ 「 ごはん、はっけん 」

 

 

ひめ 「 わ~、たべたい 」

 

 

 

ひめ 「 まちます、まちます・・・ 」

 

 

 

ひめ 「 んま~ 」

 

 

いつにも増して、食欲旺盛!

大変よいお顔でごはんを平らげてます~^^;

 

 

 

 

 omake 

 

 

今年も旬のスルメイカで塩辛つくり^0^

 

スルメイカ2杯を身と肝に捌いて・・・

一晩冷蔵庫で水分を飛ばします(肝は塩〆で水分を出す)

 

 

翌日、程よく水分が抜けた身と肝を和え、

香り付けのスダチ皮を少々・・・

 

出来上がり♪

新米といただきます~^0^