Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

なんてことない連休 その2(じぃばぁ登場)

 

我が家のなんてことないシルバーウィーク

9月22日(4日目)

 

ひめ 「 まだかな、まだかな~♪ 」

 

朝、ひめと最寄のバス停で人待ち・・・・。

だれが来るのかな?

 

 

ひめ 「 じぃじ、きた~ 」

 

今日は田舎っこからじぃじとばぁば(ワタシの両親)が遊びにきました^^

ひめはじぃじばぁばを見たらテンション

嬉しさ余って爆走爆走

元気な姿を見せてあげました~^^;

 

 

 

ひとしきり自宅で歓談した後は、

残念ながらひめにはお留守番してもらって・・・^^;

 

 

お台場のホテル日航東京でランチビュッフェ、

大食い家族なので、話もそこそこに、

食べてはおかわり、食べてはおかわり・・・

忙しいくらい時間いっぱい、たらふく頂き・・・

 

食後は(少年のような)じぃじの希望でフジテレビの展望台へ昇ったり・・・

 

 

 

そして、今日のメインイベント☆

両国国技館 大相撲9月場所を観に来ました^0^

 

 

ワタシは大相撲観戦は10年ぶり!

敬老の日なのでじじばば孝行のつもりで、升席を取りました♪

 

 

今場所は2横綱が欠場の残念な場所ながら、

この日も満員御礼☆

 

幕内土俵入りに合わせて入場しました。

升席のB区画を取ったんですが、思いのほか土俵が近くて、

大きな力士の大きなオケチもたっぷり観覧・・・。

 

 

迫力ありますね~、会場も沸き立ちます^0^

 

 

優しい人柄で今一番お気に入り♪の大砂嵐~^0^

手荒いツッパリ!!見事勝ってうれし~^0^

 

 

ふぁみり~♪

ワタシと夫はビールをしこたま飲みながら正味3時間、あっという間!の観戦でした。

結びの一番は妙義龍が横綱を倒し、金星☆を上げたので、

じぃじは座布団を投げて楽しんでいました^^;(少年か・・・)

 

 

そしてじぃじばぁばは日帰りで田舎へ帰っていきました(体力あるね~^^)

そんなわけで、今年はプロ野球、大相撲を見せてあげましたが、

ばぁば、次は歌舞伎がいいそうです^^;

 

はい~、娘は頑張ります~^^