Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ごはん待ちのひと・・・

 

平日、ひめの夕ごはんはだいたい19時頃。

 

それが休日になると、16時頃から食べたい食べたいと騒ぎ始める。

 

 

ひめ 「 ママ、ききたいことがあります 」

 

何ですか?ひめちゃん。

ママは高校野球を観ているんだけど・・・

(高校球児が大好物なオバサンです^^;笑)

 

 

 

ひめ 「 ママ、メシはまだかい? 」

 

ひめちゃん、まだ4時~

さっき、昼ごはん食べたばかりでしょう。

 

 

 

ひめ 「 あんよナメナメして、がまんするよ 」

 

夕ごはんまであと3時間、が・ま・ん

 

 

 

ひめ 「 やっぱりムリ、がまんできにゃい 」

 

というのを毎週繰り返していて、

休日の夕ごはんはだいたい5時半になっちゃいました^^;

 

 

 

2年前の7・8・9月はひめの脳炎が発症した時期で、

生死をさ迷うとってもツライ夏を過ごしたんです。

同じ時季になると苦しい記憶・・・思い出しますね。

 

そして今がこの上ないほど、幸福だってことを知ります。

こんなに食いしん坊で元気なんだもの^^;

 

 

 

 omake 

 

またまた我が家のワイン日記。

最近、たくさん飲んでます^^;

 

ボルドーからシャトー・ド・リュサック ロゼ 2013

セパージュはメルロー60%、カベルネフラン30%

エチケットがスケルトンでとってもとってもステキなボトルデザイン☆

こくのあるナッティーな香りと味わいと、ストロベリー系のニュアンス。

乙女チックだけれどドライでしっかりとした飲み応え。

 

 

こちらも仏ボルドーからクロワ・ド・サン・クレメント2010

この日のメニューが揚げ物だったのでウスターソースとの相性を狙ってこちらを抜栓。

焼けた砂のような熱、葉たまねぎ・ピーマン等の青み野菜のニュアンス。

滑らかなタンニンはメルローらしく・・・まぁ至って普通~のボルドー^^;

 

 

米ナパ・バレーからBread&Butterのシャルドネ2013

樽熟成たっぷりの、これぞカリフォルニア的な陽気で大胆なシャルドネ^^

第一の香りはバナナ!そしてパイナップルやココナツの南国系、味わいはバニラ。

ちょっと料理と合わせずらいんだけど、飲めば飲むほどあれれ?どんどん飲みたくなる魅惑^^

チーズやチョリソーなどのおつまみとの相性がイイ☆

 

 

なんやかんやでワインばかりの日々である^^;