Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

お昼の様子^^

 

土曜日は休日出勤でした

 

職場にいると、お昼頃夫から「ひめちゃん通信」が

 

 

うだうだ・・・

 

昼頃までベッドルームでふたりともウダウダ~っと寝転がって・・・^^;

 

 

夫 『 ひめちゃん、お昼ごはん食べるの? 』と聞くと・・・

 

 

 

ひめ 「 たべるっ 」

 

シャキッ!!と起きる^^;

 

魔法の言葉『ごはんたべる』

他にも『ササミちゃん』バージョンもありますよ^^;

 

 

 

ひめ 「 6つぶだけ・・・ 」

 

はい、毎日お昼ごはんはカリカリ6粒。

食べたりなくて、不満顔^^;

 

 

 

ちなみに、たらふく食べた満足顔はこちら・・・↓↓

 

ひめ 「 マンマちゃん、うんまかった~ 」

 

これは夕食でたくさん食べたとき^^

解かりやすい犬だww

 

ちなみにひめの1回分の定食はカリカリ(肝臓サポート)25グラムに

ベジタブルサポート(肝臓用サプリ)3グラムと

茹でたササミを7グラム、

食後にリンゴを少し・・・です^^

 

ひめは門脈シャントという肝臓疾患があるけれど、

ベジタブルサポートが相当効いていると感じます。

規定供給量の倍くらい、惜しみなくたっぷり与えていますよ。

個体差があるので一概には言えませんが、ひめはこれでアンモニア値がとっても下がったんです。

サプリで毎月諭吉1枚掛かりますが、健康には替えられませんものね。