Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

夏の日々ですね

 

前記事のひめ嘔吐

その後は嘔吐もなく元気元気^^

おそらく食事後の逆流みたいなものだと思うので、

以降はゆっくり食べるように促しています^^;

 

おともだちの食事風景とか拝見すると、

フードをカリカリッ、コリコリッと咀嚼していますが、

ひめは吸い込むように丸呑みで、一切噛みません。

 

頬張れるだけ口に入れるもんだから、

かつて喉に詰まらせてひっくり返っちゃったこともあり(- -;)

それからは怖いのでワタシが1粒ずつ手で与えてます・・・

が、勝手に皿に顔を突っ込んでぐいぐい吸い込むこともしばしば・・・(- -;)

 

いつか、ひめの食事風景を動画でお見せしますね。

一見の価値アリ^^;

 

 

 

7月11日(土)

ずーっと雨だった関東地方、ようやく晴れました☆

 

あ、これね、ご近所の空き家で自生しているワイルドな葡萄^0^

もう少し熟したら試食してみようと思ってます!(大丈夫かいな?)

 

 

ひめ 「 あちゅあちゅ~ 」

 

ひめもお散歩ひさしぶり!

陽が傾いた頃にゴーしましたが、アスファルトがまだ熱かった

 

 

 

ひめ 「 うーん 」

 

う○ちを済ませて・・・

なるべく日陰を歩かせて、ショートコースで帰ってきました。

 

 

 

 

 

ひめ 「 ママ、しどいっ 」

 

で、お顔がバッチかったのでごしごし洗ってさしあげましたら、

怒っておられました~^^;

 

夏ってジトジトしていてマラセチア菌が繁殖しやすいし、

お水をたくさん飲むから顔周りがびっちゃりで汚れやすい

 

こまめに洗って、さっぱり綺麗にしてあげなきゃね^^

 

 

 

 

 omake 

 

東京で沖縄オリオンビール

 

先週台風がぶつかり、社用の沖縄行きがキャンセルになりました。

そんなわけで、同行予定メンバーと残念沖縄会を東京で開催^^;

 

オリオンビール泡盛

海ぶどうゴーヤチャンプルー等々、〆はソーキそば^0^

 

次の沖縄行きは9月の予定。

ほら、また台風直撃になりそうだw