Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

朝型なんです

 

これってクレマチスかな?

今朝もご近所で可愛いお花みっけ♪

 

 

ひめ 「 ひめはあさがた! 」

 

ひめちゃん、夏場は朝めっぽう強い。

起きるの5時(推定)

う○ち、お○っこ済ませて、しばし一人遊びしてから、

ワタシを起こすのが5時30分(時計見てるの?ってくらい正確)

それからワフワフ鳴き続けること1時間(でも放置)

 

そして6時30分、ようやくワタシ起床し、朝ごはん。

 

 

ひめ 「 あさごはん、だいすき 」

 

とにかく腹が減って寝ている場合ではないそうです(- -;)

ま、元気でよろしいんですけど、

真夏になったら一体何時に起きるつもり??

 

 

 

ひめ 「 じゃ、ひめ、ネンネするんで・・・・ 」

 

そして朝8時にはスイッチオフしたかのように、再びお寝んねです^^;

ワタシが出勤するときには、玄関にお見送りにさえ来ませんからね(- -;)

いいな~二度寝!!

 

 

 

 omake 

 

スターウォーズ鑑賞 with ひめ

マスター・ヨーダが出ると、ワタシの足間に陣取って

食い入る様に観てました^^;(なんか通じる?)

 

ワタシ、スターウォーズファン^^

(もとはオビ=ワン役のユアン・マクレガーファンなのだけど)

来る最新作エピソード7公開に先立ち、予習復習のため

ふたたび、いやみたび、全エピソード見返し中^0^

 

 

 

 omake 2 

 

まずは、ひとりで1杯・・・♪

お友達と夜ごはん@荒木 南麻布

 

こちらはまぁ小料理屋的なんだけど、

毎朝築地へ買出しに行かれるので、お魚がとっても美味しいんです^0^

キンメ、コハダ、鮪トロ、イサキ、帆立、雲丹、

そして友達の彼氏が釣ったマハタの昆布締め~^0^

 

メインにはドカンとトンカツ~^0^

肉料理も絶妙な美味しさ。

トンカツは300gからじゃないと揚げてくれないんだけど(大将がキビシー^^;)

厚切りならではの肉質し~っとり、脂は軽くてみずみずしい!

 

美味しかった、ごちそうさまでした♪