Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

Japanese Wine Festival♪

 

6月7日(日)

 

ひめ 「 ママ! ひめにもひとくち!! 」

 

ママの朝ごパンを

くれくれコール。

 

 

ひめ 「 ひとくち、プリーズーーーー 」

 

食べたい欲で、2本足になります^^;

 

はい、おかげさまで冬場絶不調だった後ろ足は

とっても調子良好です^^

 

 

 

 おでかけ 

 

豊洲ララポートで開催、日本ワイン祭りに行きました^^

夫はひめも連れていきたいと申しておりましたが、却下^^;

だってこの日は灼熱炎天下、

でも、さすが豊洲ララポートです、ワンコ連れの多いこと。

(昼間、ワンコちゃんを極熱アスファルトで歩かせるのは止めて~> <!!!!)

 

 

日本各地で頑張る、地産ワイナリー59社が集結☆

ワタシたち夫婦は日本ワインが好きで、応援する気持ちで参加。

 

飲んだワインは日本列島を北から・・・

岩手県 エーデルワイン 五月長根葡萄園2014(品種:リースリングリオン)

山形県 サントネージュワイン エクセラントかみのやまスパークリング(ヴェルデレー・シャルドネ

新潟県 Honda Vinyards and Winery フェルミメルロー2013(メルロー

大阪府 パピーユフジマル醸造所 キュベパピーユDSL(デラウェア

広島県 広島三次ワイナルー TOMOEシャルドネリザーブシャルドネ

宮崎県 都農ワイン キャンベルアーリードライロゼ(キャンベル・アーリー)

 

大人気につき、

お目当ての山形県高畠ワイナリーや新潟県カーヴドッチワイナリーは

午前中早々に完売御礼で飲めず・・・。

 

 

ひと昔前は、ジュースのような味わいの薄っぺらなイメージだった日本ワインが、

生産者さんのたゆまぬ努力によって、世界で挑戦できるまでのレベルになったと思います。

日本のワインは味わい深く、個性的です☆

 

これからも、日本ワインを応援します^^

 

 

 

 omake 

 

炎天下の日本ワイン祭りを脱し、

ララポート屋内に避難~でクールダウン♪

マラサダon ソフトクリーム^^

 

ごちそうさまでした♪