Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

きゅうりが届いた^^

 

ひめとワタシ、

夏の大好物といったら・・・

 

きゅうりです^0^

 

 

 

ワタシの田舎のじぃじとばぁばから、

畑で収穫したきゅうり、届きました^^

 

ばぁば 『 きゅうりはひめちゃんへ・・・』と言伝あり^^;

ひめがきゅうり好きだって、知ってますなぁ~^^

 

 

ひめ 「 これは、ひめの。 まるかじり 」

 

犬は緑色を認識できない、と云われていますが、

ひめは緑色の野菜が判るようですヨ。

緑色の野菜は何でも飛びつきますから・・・^^;

 

 

 

 

ひめ 「 こんどは、サカナ、とどきました 」

 

翌日には富山(夫の実家)から海の配給便が届きましたー^0^

 

 

 

 

フクラギの塩麹漬け、ゆで蛸、バイ貝の醤油煮、

真鯛の昆布〆、お義父さんが釣った烏賊刺し、ワラビの昆布〆

 

どれもこれも東京都民にとっては贅沢品~^0^

これでまた、しばらく生き延びていけそうです・・・♪

 

 

 

 omake 

 

美しい季節、到来ですね

 

あじさいを見かけると、ついつい写真に納めてしまう性分です^^