Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

GWはのんびりと・・・その1

 

黄金weekの思い出です♪

 

北半球はだいたいいいお天気に恵まれるので、

ここ数年は海外旅行(一人旅)へ行くことが多かったんですが・・・

今年は家族でのんび~り過ごしました^^

(一応新婚なので、勝手な行動は慎みました・・・笑)

 

 

5月2日(土)

GW初日は、じぃじとばぁばが東京に遊びにきました^^

 

午前中は、根津神社つつじ祭り

国立科学博物館の大アマゾン展と迷いましたが、母の希望で麗しい方を選択^^;)

 

 

つつじの開花ピークは過ぎ、緑が目立ちましたが

それでも人出(主にシニア世代)はすごいもんでした。

 

 

あまりにもお天気が良くて暑い日だったので、ひめちゃんはお留守番^^;

 

 

根津神社はこの小さい鳥居が可愛いんですよね!

 

 

はい、うちの老婆(ばぁば)も記念にパチリ☆

 

 

 

そしてお昼を挟んで、

 

午後は東京ドーム(巨人×阪神戦)でプロ野球観戦^0^

 

実は私が社内のくじ引きで当てたプレミアムシート

野球好きなじぃじと、野球に興味はないが楽しいことが好きなばぁばにプレゼントしました。

(2席分しかなくて、ワタシは入場口でお見送り~

 

 

 

そして夕刻・・・

 

東京駅で再び合流・・・お弁当を買い込んで(ビール付き♪)

ばぁばの強い希望で北陸新幹線に乗車して帰郷しました。

(あ、もちろんここからはひめも同行です^0^)

 

北陸新幹線はシート間隔がとっても広くて快適なんですよ~♪

 

 

 

ひめ 「 ちゅかれたブー 」

 

GW初日とあって駅も車内も混雑していましたが、

ひめはとってもいい子に移動を頑張ってくれました^^☆

 

 

そして、ひなびた田舎っこハウスで4日間お世話になりました。

その様子は次回に続きま~す^0^