Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ママの大ばか大失態

 

今日はアホでバカなワタシの懺悔です(T T)

 

それは先日のことでした。

 

毎年恒例のノミ・ダニ駆除のスポット薬を点薬することにしまして・・・

(我が家は「マイフリーガードα」を使っています)

ひめをお手入れ台に乗せ、

スポット薬をプチッ!っと開封したことろ・・・・

 

 

 

開封部分にちょびっと付着していた薬液が勢い良く飛び出し、ひめの左目を直撃(><)!!!!

たちまち、ひめは片目をしょぼしょぼ・・・開けられなくなってしまいました。

 

わ~

大変なことしてしもうた(><)

こんな強力な害虫殺傷能力のある薬が目に入るなんて。

 

とりあえず、開封してしまったスポット薬は急いで肩に点薬し、

目をじゃぶじゃぶ流水で洗い流し・・・(あまりの痛みに、ひめも無抵抗)

抗炎症の目薬があったので点眼・・・(ダイキライな目薬にはやや抵抗)

 

 

↑洗った直後

 

ワタクシ、ぷちパニックで慌ててしまい、

ひめの頭から流水をじゃんじゃん掛けましたので、ずぶ濡れ^^;

 

 

ひめ 「 ひどいめに、あいましたよ 」

 

ほんと、ごめんね

今回の失態には、平身低頭で謝罪しましたm(_ _)m

 

念のため、かかりつけの先生にメールで処置についてアドバイスを仰ぎましたら、

この処置でまず問題ないだろう、とのお言葉を頂き、安心しました^^;

 

もし、しょぼしょぼ目が続いたり、こすったりする様なら翌日病院へ行こうかと

思っていましたが、その後症状なく、目の充血もないので大事に至りませんでした。

 

 

↑ お散歩中に撮った、お隣さん宅のツツジです^^

 

毎日毎日、世界一大事にしている愛犬なのに、

ちょっとした油断、思わぬアクシデントで、

愛犬を傷つけてしまうことも、あるんですね。

 

 

 

この程度で済んで良かったですが、

ワタシの配慮が至らないってことですものね。

 

今後はもっと細心の注意を払うことにします。

そんな、ワタシの懺悔でした~。