Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ひめ殿のおトイレ事情

 

ひめはパピーの頃からおトイレの認識がしっかり出来ています^^

ペットショップでトイレトレーニング済みだったようで、

我が家にきた日からビシッ!!とおチッコをキメてくれました(笑

 

さて、今のひめのおトイレ事情はこんなかんじ^^

 

 

 

ひめ 「 ママ。おチッコもれそう・・・ 」

 

ドアの先はバスルーム、こちらがひめのおトイレ場所。

↑ このようにアイコンタクトでちゃんと伝えてくれます^0^

 

 

で、ワタシがドアを開けてさしあげると。

 

 

ひめ 「 みててね 」

 

ワタシが見守っていることを確認し・・・

 

 

 

2~3回、ゆっくりクルクル回って・・・

 

 

 

チ~~っ

 

如何せん小型犬にしては巨体なので、

シートからはみ出す失敗は多々あるのですが・・・

 

何が大事かって、

イイ色のおチッコか、イイ臭いのう○ちか・・・ってことで、

イイモノが出たらそれが成功、1等当たったくらいベタ褒めしますよ

 

 

ちなみに、ひめって実はと~っても綺麗好きで

1回おチッコしたシートには絶対足を乗せません。

だからちょっと汚れただけでも、ポイです^^;

 

日ごろケチくさいママだけど、ひめのトイレシートだけは奮発して良いものを惜しげもなく

使ってあげているのです(親心)笑