Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

おねだり♪

 

ひめ 「 ひめにも、ひとくちプリーズ 」

 

朝ごはん。

ワタシがパクパク。。。

ひめにもパクっ。

トーストの耳をちょこっとおすそわけ。(激甘飼い主)

 

 

 

ひめ 「 おイスに、のーせーてーっ 」

( ↑ 短足普及活動中~^^; )

 

ダイニングチェアーに一人では上れませんので、

抱っこで上げてさしあげます

 

 

ひめ 「 ひめにも、ひとくちプリーズ 」

 

女子はおねだり上手な方がカワイイもんな♪(?)

 

 

 

ひめ 「 ん~、びみ~ 」

 

 

 

 

食べてるばかりじゃなくて、お散歩もがんばっていますよ^^;

( トップノット伸ばし中なので、微妙なヘアスタイル )

 

 

はい。今月のオケチ通信もお忘れなく~^^

 

 

4年前の今日。

ひめはひとりで留守番中でした。

ワタシは仕事を切り上げ、同区の職場から自転車を借りてぶっ飛ばして午後5時に帰宅。

隣の部屋のおばあちゃんが『ひめちゃんが鳴かないから心配!』と言って玄関先で待ち構えていた。

何かの下敷きにでもなっていたらどうしよう・・・と急いで玄関を開け、

部屋に入ったら、部屋内でいつもどおりひめが嬉しそうに出迎えてくれた。

 

ワタシの震災当日なんてこんなものだけど、

忘れない。

人々の哀しみや痛み、

そして平凡な一日のありがたみを。