Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

お散歩頑張ることにしました^^;

 

ひめの後ろ足の調子はイマイチな日々が続いていますが・・・

ワタシはひめ可愛いい余り、甘やかしまくりで、

家の中でも抱っこして移動させたり・・・

 

それって過剰介助なんでは?

肥満を助長させ、筋肉を衰えさせてしまうより、

運動させて体幹を鍛えてからだのバランスを良くしたほうがイイんじゃないか?

 

という夫の意見、

珍しく説得力あり、たまには従ってみようと思い至り(笑)

 

 

ひめ 「 おしゃんぽ、がんばってましゅ 」

 

 

家の中だと立ち上がるのも億劫そうにしているのに、

散歩に連れ出すと案外スタスタ歩いたりするんです。

 

 

 

春ももうすぐ

これからお散歩が楽しくなる季節。

 

しっかり頑張ります♪

 

 

 

 omake 

 

 

富山からの季節便

( 鯖の南蛮漬け、アワビしょうゆ煮、カワハギ味噌漬け、焼き鯖 )

 

夫のお母さんはものすごく優しくてお料理上手なヒト。

だから魚は捌いて、焼いたり揚げたり、味付け済みで送ってくれるので、

デキナイヨメは食べるだけ^0^;

 

いつもごちそうさまです^^;