Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

いつも椅子を半分こ

 

ひめ 「 ひめだって、かぞくのいちいん。 」

 

確かにひめは家族の一員、

むしろ中心。

 

 

 

ひめ 「 ワインはのまないけど、ごはんはたべるよ 」

 

食卓につくときは、ひめも椅子に座りたがりますので、

ママとお椅子を半分こ、すなわちママは半ケツ状態^^;

 

 

 

し・ん・け・ん

 

ママのお箸の先を、真剣に見つめておりますよ^^;

 

 

いつだって一緒なら、

窮屈だって、お尻が落ちそうだって幸せだもの♪

 

 

 

 omake 

 

ひめ 「 のみすぎ、ちゅうい 」

 

 

2月21日(土)

久々のワイン会へ参戦してきました^0^

 

お店は大好きな中華「うずまき @赤坂」

シェフが変わりました、というか伝説の柳沼シェフが着任したということで、

喜び勇んで伺いました^^

 

前菜三種(なめらかピータン豆腐、甘長唐辛子胡麻和え、ジャンボマッシュルームソテー)

カスベのとろとろ葱煮込み

八つ頭と紫芋のおやき

白アスパラの干し貝柱あん

ホタテのスパイス煮

紅白大根とキノコ 干しえび炒め

粉蒸肉(豚肉とかぼちゃ)

聖護院大根のあんかけ焼きそば

バンペイユの紅茶シロップかけ

 

お料理はおまかせコース1本勝負。

見た目にも、味にも、香りにも斬新なお料理に驚きと楽しさアリ。

しかしちょっとヴォリュームありすぎかな^^;

後半はお持ち帰りさせていただきました。

 

ごちそうさまでした♪