Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

おったんじょうび♪

 

ひめ 「 え!!ママがオバサンに? 」

 

はいはい・・・こればっかりは毎年恒例、誰にでも公平。

嬉しいやら哀しいやら、なワタクシお誕生日^^;

 

ちょっとフライングして数日前にお誕生日でぃなー^0^

 

 

 

今年はリストランテ・ラ・ブリランツァ@麻布十番へ^^

 

アミューズは美しいバーニャカウダ風、

オプションで生牡蠣 レモンのスプーマ、

仏産フォアグアとバニラジェラートのひとくちスプーン

シェフのサービスで炙りブリのカルパッチョ

 

アンティパストはモンサンミッシェルムール貝

黒トリュフたっぷりオーブン焼き

セコンドは国産羊ラグーのタリアテッレ

〆のパスタは甘いトマトのスパゲッティ

 

メインはシャラン鴨のインサラータカルダ

ギリッギリの火入れと、皮の香ばしさが絶品でした。

 

 

ワインはイタリア産に拘らない、ラインナップをグラスで楽しみました。

 

ピエモンテ他イタリア各地で修行を積まれた確かな知識と、

日本人にあわせた繊細な造りこみ、素晴らしかったです。

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 omake 

 

↓ 夫が撮った写真

ひめ 「 おい、オヤジ! オヤツくれよー 」

 

最近、ひめちゃんの趣味はオヤジ狩りです(笑)