Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ウィーン&プラハ旅行記 その5

 

ウィーン&プラハ旅行記まだまだ続いてます~^^;

 

さて、旅行3日目にチェコプラハへ入りまして、

テルチェックインし、夕刻になりましたが早速街歩きスタート♪

(なにせプラハ滞在も1日半しかありませんから

 

旧市街広場から東へ、ライトアップされているのが火薬塔です。

旧市街の入り口門として建立され、実際火薬の置き場として利用されていたもの。

 

こちら市民会館。

有名なコンサートホールであるスメタナ・ホールや、ミュシャの壁画で有名です。

 

 

ささっと観光ポイントを流し見したら、今夜のメインはワイン調達です^^;

市民会館から通りを挟んで向かいにあるBILLAというスーパーで、白ワインを3本ゲット♪

本来オーストリアが有名なワイン産地ですが、チェコも白ワインを主として生産されているようです。

 

 

ディナーは、ホテル至近ツェレトナー通りにあるイタリアンへ。

なんでまた~チェコにきてイタリアン?

それはイタリアン大好き夫の希望です(- -)

 

が、しかし、実は大当たりだったんですね、ここが^^

かなり美味しい手打ちパスタ、塩加減に超うるさいワタシも納得のあん梅^0^

 

寒冷な東欧地域はスープや煮込み料理が上手ですね~、外しません。

ま、これはミネストローネですけど~^^;

 

 

食後はふたたび、旧市街広場のイルミネーションを見に・・・

広場は露天が出ていて、夜遅くまで賑やかです~。(ティーン教会)

 

こちらは旧市庁舎塔・・・

 

旧市庁舎塔の南側の壁面には、600年以上も正確に時を刻み続ける天文時計。

 

あら、ひめちゃーん^^?

南側の扉には怒れるひめちゃん(?)もいました^^

 

 

眠いし疲労困憊しているけれど、もうちょっとだけ頑張って2軒目はお目当てのワインバーへ^^

旧市街広場を南西に5分ほど下ると「Monarch Wine Bar」があります。

こちらでチェコ産のカベルネ・ソービニオンを・・・冷涼産地だけあって軽い仕上がりです。

(美味しかったのでボトル1本お土産用にテイクアウトしました)

 

これにてモリモリ活動した3日目終了です^0^

 

 おまけ 

 

ベッドサイドテーブルにはホテルオリジナルイラストのチョコレートが^^

おめざに嬉しい♪

 

 

つづく