Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ワタシの欲しいモノ

 

今ほしいモノ。

1.美味しく炊ける炊飯器

(今は土釜で炊いてます、美味しいけど火加減がヒジョーに面倒)

 

2.大きめ(6kg以上)の乾燥機付き洗濯機

(今は10年以上経年、節水機能ナシの4.2kg用)

 

3.圧力鍋

(使ったことありません、得意料理の豚の角煮は2日間掛けて作ります・・・)

 

4.高吸引力の掃除機

(今のは、「え?吸ってる?吸ってんの?」って感じの9年経年モノ)

 

 

 

 

ひめ 「 ママ、3ばん、きました。 」

 

わ~い、欲しいものリストNO,3「圧力鍋(T-fal)」がサプライズで届きました♪

 

 

 

ひめ 「 ひめより、おおきーね。 」

 

ひめ→5キロ。 鍋→6リットル。

うん、ひめより巨体だね^^;

 

圧力鍋の思い出・・・

子供の頃、学校から帰ると、

一緒に住んでいたおばあちゃんが、畑で採れたとうもろこしを蒸してくれました。

『○○ちゃん(ワタシ)、もろこし食べるかぃ^^?』

 

優しい思い出です。

ワタシもおばあちゃんに近づこう。

 

まずは、ひめちゃんにサツマイモを蒸してあげようかな^^

 

 

 

 

 

 

ひめ 「 ママもデブになるな・・・ 」

 

体調不良でアルコール摂取控えめ生活を送っていたら、

食後の”物足りなさ””口寂しさ”がハンパなく・・・^^;

結果、甘いものに走って、糖分(及び脂肪分を)過剰摂取中です~^0^;

 

こーいう、箱入りって・・・

ぜんぶ一気食いしちゃいそうになるのが、怖いですよね^^;