Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

牛乳大好き家族

 

ワタシは小さい頃から牛乳が好き。

でも、一人暮らしであまり飲まなくなった。

 

けれど、近頃のこの寒さ。

そんな時、「冷え症にはココアがイイ!」と聞いて、

ココア粉末と牛乳を常備するようになった。

(生姜より温め効果が長いそうです!)

 

そして、牛乳生活がリ・スタートしました^0^

 

 

 

ちゃっぷちゃっぷ♪

 

このお方も牛乳が好き。

 

ワンコは牛乳だとお腹を壊しやすいと云うけれど、

ひめは大丈夫。

(そうは言っても心配なので、空になったコップを舐めさせる程度にしていますが。)

 

 

だんだん、真剣になってきました・・・・

 

そりゃそうだ、ワタシが飲み干した後。

コップは既に空っぽだもん。

 

 

 

ズボッ。

ひめ 「 にゅーにゅーが、ない! 」

 

とうとう、お顔を突っ込んでしまいました^^;

 

ひめはパピーの頃、

栄養補助として与えていたヤギミルクが大好きでした^^

 

うちは、みんなミルク好き♪

 

 

 

ところで、たとえ温かいココアを飲んだところで、

この芯から凍りついた冷え性は早々解消されるはずもなく・・・。

 

じゃ、お風呂に浸かって冷えを取ろう♪

と思って入浴したら、蕁麻疹が再発しました(- -)

(蕁麻疹はお風呂・刺激の強い食べ物が禁忌事項)

 

 

あ~今年の冬はどうやって乗り切ろうかしら・・・(T T)