Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ひめの仕事は寝んねです

 

ひめ 「 ママ、いってらっしゃ~い 」

 

ひめにはいろいろ仕事があります。

 

朝5時にワンワン吠えて起こしてくれます^^;

(いやいや、6時半まで寝かせてっ泣)

 

朝ごはんを一緒に食べてくれます。

(横取りハンパないです~ママ痩せちゃう!)

 

これらは副業。

 

本業は寝んねです^0^

 

ひめ 「 いいしごと、しまっせ。 」

 

ひめは我が家に来てからずっと、日中はひとりでお留守番。

だから夕方ワタシが帰宅するまで、ゆっくり寝んねすること、

これこそが、ひめに科せられた仕事。

 

約9年間、本当にいい仕事してくれてます。

お留守番中のイタズラはしない。

トイレも上手にしている。

 

帰宅すると、このピンクのベッドがほかほか温かいんですよ、

直前までベッドで寝ていたことを物語っていて、

ワタシはその温もりを本当に愛しいと毎日思います。(←アホ)

 

彼女はワタシにとって、最高のパートナー。

 

 

 

omake

 

 

地味なおふぃ~すランチ。

 

披露するほどのもんでもないですか^^;

 

近隣でちょっと人気のある蕎麦屋のテイクアウト。

あごが疲れるほどしっかりとした田舎蕎麦に、

全部食べたら成人病まっしぐら、でも揚げたてさくさくかき揚げ。

ミニ温泉玉子つき。

 

これ、ひめが飲んでいる薬1錠と同額くらいです^^;

 

最近、自分の価格基準が『ひめの薬1粒分』になっていることに気づきました。

「これはひめの薬より安いな~、お徳だわ、買おう。」とか

「こんな少しでひめの薬より高いなんて~、絶対買わないわ~」とか^^;

 

ありがとう。

おかげさまで、倹約家になりました(笑)