Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

減薬中止・脳炎の再燃恐れ(足の不調)

 

先週から悪化した右うしろ足の調子は、

一旦はやや良くなったんですけどね・・・

 

(ちょっと良くなった時は、お散歩もできました。)

 

 


 

 


 

 

相変わらずのスキップ状態ですが、

歩く速度もそこそこ早いし、

足取りも軽快だな~

というところまできたものの、

 

 

昨日、また悪化して、右うしろ足は着けない状態、

3本足で歩いてます(- -;)

 

 

実は、昨日実家の両親が遊びに来たんです。

ひめはとっても嬉しくて『喜びの舞』を舞ったんです(笑)

足が悪いのも忘れて、

ぴょんぴょん、くるくると、動きまわったと思ったら、

突如「キャヒーーーーーン」という叫び声を2度あげ、

体勢を崩して倒れました(T T)

 

どうやら、足か腰か(?)は分らないのですが、

痛みが走った様子。

 

 

ひめ 「 ふかふかベッドににゅういん、ちゅうです。 」

 

この足の不調は、運動機能の問題なのか?

はたまた神経伝達異常(脳内)の問題なのか?

 

そこがワタシも主治医も判断しかねるところ。

なんせ、見ていても分らない(> <)

 

原因としてまっさきに考えら得るのは脳神経の問題。すなわち脳炎の再燃・再発。

減薬を始めて1ヶ月。

減薬の影響が出てきたのかもしれない。

 

というわけで、残念ながら

薬は元の量に戻しました。

 

 

でも、『痛み』の様子が出てきました。

ということは骨・筋・筋肉etcの損傷があるのかもしれない。

ということは、脳炎の再燃・再発ではない?

 

 

ひめ 「 かほごなの、ママは。 」

 

本犬は、自分の足が思うように動かなくて、イライラして、

右うしろ足を噛んだりしています(T T)

本犬も気分が悪そう。。。

 

 

週末、主治医の診察予定です。

場合によっては、

大学病院の整形外科を受診するという選択もアリかな~と考えています。