Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

スキップが上手で困っています

 

脳炎を発症して以来、

うしろ足の調子がおかしいと言い続けていますが・・・

 

一旦はかなり良くなったものが、

最近また酷くなってきていまして・・・

 

こんなかんじなんです(- -;)

(見難くてすみません^^;)

 

 


 

オケチを左右にふりふりして・・・

なんとまぁ、スキップが上手なんでしょう~^0^;

 

褒めてあげたいくらいですが、

褒めている場合じゃありませんよね(- -;)

 

 

ひめ 「 すきっぷ、じょうずでしょー! 」

 

ひめの脳内にできた肉芽腫は左右偏らずほぼ中心です。

ですので、不調はそのときによって右半身にでたり左半身にでたりしてきました。

脳炎を発症した当初は左半身に麻痺(左に斜頚・左足に麻痺)、

でも今は右半身に麻痺(右足に麻痺)です。

 

最初はパテラ(膝蓋骨)かな~なんて言っていたんですが、

運動検査をしても(掛かりつけ医院と大学病院のどちらでも検査しました)

パテラの症状とはちょっと違って、たぶん脳炎由来だろうとの診断。

 

 

 

おかげさまで、それ以外に今現在は脳炎由来と思われる症状はありませんので、

まぁこの程度で済んで良かった!と思うべきなんでしょう(実際思っていますが)

 

でもね、飼い主ですから。

いちいち、ちいさいことが気になるわけですよ^^;

 

 

 

 

 

ひめ 「 げんきでしゅよ~ 」

 

頭の中のことは、MRI等の高度検査でしか診ることができませんからね~

もどかしいですね。

(もうMRIは受けませんけど)

 

不安が積もってきたら、気持ちをリセットするようにしています^^

それは単位を1日にすること!

「昨日元気だったね。」

「今日元気に過ごそう。」

 

たった、それだけ^0^