Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

10月の通院記録

 

10月12日 連休なか日

 

ひめ 「 おしゃんぽ~♪ 」

 

ご近所のお寺さんの境内を通ってバス停まで^^

 

いいえ、

ひめちゃん。

お散歩じゃあないのよ・・・・^^;

 

 

 

ひめ 「 ・・・あれ? 」

 

本日は、掛かりつけの病院へ定期通院でした~。

 

 

 

 

脳炎のお薬(アトピカ)を減薬してからもうすぐ1ヶ月。

経過としては特段の変化なく、まぁ現状維持は上出来^^

 

年内は、このままの量で様子を見ることになりました。

今、2日飲んで1日休むというサイクルなのですが、

年明け頃にはさらに減薬(1日飲んで1日休む)するのが目標かな~といったところ。

 

ただ、今回はちょっと身体のねじれがひっかかりました。

脳炎を発症したときの後遺症ですね。

半身に麻痺が残ったんです、

ごくわずかなので、普段はあまり気になりませんが・・・

 

この日はちょっと強めに表れていて、

ローマ字の” J ” みたいに体の軸がねじれているんです。

 

ま、そうは言ってもこれをどう改善できるかってことではなく、

そういった症状を手がかりにして、

見ることの出来ない頭の中の状態を推し測るってことです。

 

 

その他、心雑音は相変わらず(ナゼか消えていて)なし^0^

体重が4.9キロなのには苦笑い^^;

 

お薬を1.5か月分処方していただき、

次の診察は12月の予定です。

 

 

 

 

ひめ 「 きょうは、だまされた 」

 

診察台の上で、わなわな小刻みに震え^^;

前歯をむき出して、小さな声で唸り^^;

先生に呼ばれても、目もあわせませんでしたね^^;

 

そんな高潔(?)なアナタが大好きです^0^;

 

 

 

おつかれさま~^0^;

 

 

 

 omake 

 

10月11日(土)

結婚式と披露宴~。

 

あ、お呼ばれです^^;

 

ご祝儀の分、しっかり食べて、しっかり飲んで参りました~!