Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

夏の富山路 その2^^

 

前回の続き・・・

(ワタシの富山旅行、お付き合いください

 

 

富山旅行2日目

 

宇奈月温泉駅

あいにくの曇天の中、楽しみにしていた・・・

 

トロッコ列車黒部峡谷へゴーゴー♪

 

トロッコ列車の客車にはオープンタイプ(普通車)と窓付きタイプ(グレードアップ)があり、

本日は小雨混じりの悪天候のため、ワタシは窓付き客車にしました^^

 

宇奈月温泉をしゅっぱーつ♪

 

黒部川の豊富な水流で、水力発電を行っているそうです。

 

 

 

路線距離20キロ、所要時間1.5時間で、

終点の欅平駅へ到着♪

 

山深い地に、美しく豪快な黒部川

 

遊歩道を進み・・・

 

 

 

今日の目的地もまたまた温泉☆

まさに秘境の温泉宿@名剣温泉です^0^

 

 

日帰り入浴は、露天風呂のみ。

轟々と流れる黒部川沿いに

開放感溢れすぎる岩の露天風呂。

(油断すると外から丸見え^^;)

 

泉質は硫黄薫るヌルっとした温泉らしいものでした^0^

 

 

 

温泉後は、遊歩道沿いの景観を眺めながら、駅まで戻り・・・

 

 

 

 

 滞在3時間程度で復路のトロッコ列車に乗車して^0^

 

 

宇奈月温泉駅へ戻ってきました。

あいにくのお天気でしたが、なかなかのスケールでした^0^

 

 

 

相変わらずバタバタ忙しい旅人。

夕方には在来線と特急はくたか上越新幹線を乗り継いで帰宅しました。

 

富山は美味しいところ^0^

大好きです^0^

でも、アクセスが悪くて移動で疲労困憊^^;

 

来年の北陸新幹線開業が待ち遠しいです^^

 

 

あ、そうそう、帰途は乗り換えの越後湯沢駅で一杯飲んで、

お疲れ様会~^0^

 

 

 

ひめ 「 ママ、どこへいってたの~? 」

 

ひめは、じぃじとばぁばと楽しいお孫様ライフを満喫した様子^0^

 

テレビをかぶりつきで観たり・・・

 

 

ち~~・・・・

 

広いお庭でオチッコしたり~

 

ひめ 「 いなかはイイね~。 」

 

 

田舎っこ滞在、

次回に続きます♪