Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ごぶさた^^;お盆期間中のこと 富山へ1

 

わわわっ

ブログを10日間も放置

 

 

ひめ 「 げんきでしゅよ~♪ 」

 

ワタシ、今年の夏季休暇は9日間の大型連休にしました^^

にも拘らず、趣味(もはや生き甲斐ともいう)の海外旅行へは行かず、

ぐーたらぐーたら三昧の癒し盆休暇を過ごしていました^^

 

さて、時系列にざっくり記録していきます~^^

 

 

 

8月9日(土)

 

夏季休暇1日目は

焼肉ランチ&昼ビー(ル)でスタート^0^

@徐々苑

いろいろ副菜が付いてこれがビックリ1600円なんですよ~^0^

 

 

 

夕方には@新幹線にて移動・・・

暮れなずむ雨上がりの空がキレイでした^^

 

到着地はこのゆるキャラの・・・↑

 

 

 

 

ひめ 「 ばぁば、ごはんはなぁに? 」

 

田舎っこです~。

いつものあずまや(ワタシの実家)に到着^0^

 

ひめはここから怒涛の食べ放題パラダイスで1週間ステイ^^;

 

 

 

 

ひめ 「 スイカがうんまいね~。」

 

翌日、朝からもりもりスイカ(じぃじ作)を頂いたひめ・・・・^^;

 

 

 

 

 

 

@越後湯沢 ぽんしゅ館^0^

 

ワタシはというと、ひめには実家でお留守番してもらい・・・

ふたたび新幹線に乗って@越後湯沢で日本酒一杯ひっかけて、

 

 

特急はくたかに2時間乗って~@富山市に着ました♪

 

 

富山県は1月以来、半年振り。

富山市内はチンチン路面電車がカワイイ~んですよ~♪

 

わざわざ来た理由は、

地のにぎり寿司を食べるため!!(食道楽ですの~^0^)

 

@寿司栄さんで富山のにぎりコース(10貫)

富山湾で採れた紅ズワイガニ白海老の軍艦^0^

 

軽く湯引いた生タコさんがあまりに美味しくおかわり~^0^

 

 

 

寿司を食べたらまたまた在来線に1時間のって・・・

 

 

新潟県との県境にある下新川郡@ヒスイ海岸へ^^

 

久しぶりの日本海

 

 

この日本海を眺めながらの露天風呂

@さざ波温泉 地中海で日帰り入浴~♪

 

 

 

サンセット、びゅーてぃふる

 

 

ひとっ風呂の後に、

日本海に沈む夕日を拝みました^^

 

 

 

夜は知人のお宅にお世話になり・・・

わ~い、この地で採れた、

タコさんふたたび~^0^

(ワタクシ無類のタコ好きです^^)

 

素潜りで採ってくれた、新鮮で大きなアワビの刺し^0^

 

ごちそうさまでした~☆

 

 

 

翌日に続きます