Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

マイフリーガードにしてみた・・・

 

ノミ・ダニ駆除薬。

といったら、イコール問答無用に 『フロントラインα』という意識でしたが、

今月から『マイフリーガード』に変更してみました。

 

フロントラインαと同じ成分であり、すこーし安価。

要するにジェネリック的だと解釈していますし、

国内生産だと聞いたら試してみたくなりまして・・・。

 

 

首筋にチョチョチョイと滴下。

 

う~ん、まことに変な臭い。

フロントラインはこんな刺激臭はしなかったはずなんだけどな。

(だ、だいじょうぶか?!同じ成分って言ってたのに・・・)

 

 

 

 

ひめ 「 だいじょーぶっす。 」

 

ただ、本犬はまったく気にする様子なし。

 

元々大きな持病持ちっ子なので、

小さい頃はハーブ系の虫除けスプレーだけで過ごし、

ここ数年はやはり病院の薦めもあって

恐る恐るフロントラインに踏み込みましたが、

 

小さな虫がコロリと死に絶えるとは、

かなり強力な効き目に、

未だおっかなびっくりな心境は拭えず・・・。

 

そしてさらに、『マイフリーガード』という新たな大冒険。

(また~大げさ出ました)

 

 

ぺろぺろ。

 

(夏場はマラセチアが増えて、足舐め激しや・・・。)

 

 

マイフリーガードについて、経験や知識をお持ちのママさん、

いらっしゃったら何でもイイのでご教授くださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 omake 

 

♪♪♪

↑ 楽しくひとり遊び中。

 

開脚☆

カエルさんのモノマネ。

 

お尻尾の毛、

最近増えました~^^