Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ちょんまげ切りました!

 

では。

さっそくですが、

イメチェンしましたひめ殿、

どうぞ^^

 

 

 

 

ひめ 「 ちょんまげとりました~。 」

 

 

ひめ、8歳の夏。

長年愛したちょんまげスタイルを引退しました。

 

 

実はもう半年以上、ひめは眼の充血がかなり酷くて、

眼の負担を減らすために、トップノットを止めました。

(これには主治医のアドバイスもあり。)

 

トップノットは眼の上の毛をグァーっと引っ張りますからね、

ドアイアイの原因になることもあるそうです。

 

ちょんまげスタイルはワタシの好みでパピーの頃から続けていたこと。

今回ようやくカットしましたが、これを決意するのに、

実は数カ月も掛かりました^^;(変なとこ小心です^^;)

 

 

 

 

ひめ 「 アメなのに、おでかけ? 」

 

話、戻りますが、

7月19日(土)

月1のトリミングへゴーしました。

 

 

 

ひめ 「 おつとめ、はたしてまいりましゅ! 」

 

栄光のラスト・ちょんまげです

 

長年担当していただいているトリマーさんも、

『え』と驚く、ちょんまげカットのオーダー。

 

 

 

 あふたー 

 

 

ひめ 「 かえったら、メシだ。 」

 

初めて見たときには、失笑しました^^;

なんせ、長年きつく結わいていたクセがついており、

頭髪がふわふわ立ちあがってしまうんですね。

 

 

 

 

 

ひめ 「 ママ、どうしてわらうの? 」

 

だって、トップがふぁふぁしていて、まるでひな鳥^^;


それもまた、とってもかわいい

 

 

今までお友達からいただいたたくさんのおりぼんは、

ひめのちょんまげメモリーを語る大切なお品。

これからも大切にします