Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ひめ殿をお迎えに~&ココファームワイナリーへ

 

ワタシの旅行に合わせて、ひめは田舎のじぃばぁ宅にホームステイしていました。

当初は旅行から戻ったら、すぐ迎えに行く予定でしたが、

予想外に「良い孫」を演じたひめ殿(笑)を

じぃじ・ばぁばが返さない!離さない!ってことになり^^;

予定を大幅に超えて4月24日~5月5日まで、

長期ホームステイになりました。

その間、ワタシの心配を他所にとっても元気ハツラツに過ごしてくれました☆

 

 

@お庭(という名のトイレ・笑)

お庭の芝生エリアは広~いトイレとの認識^^;

 

 

ワタシは5月2日、仕事を終えた足で田舎へ、

実に8日ぶりにひめ殿の再会~☆

 

 

ひめ 「 おまえは、だれだ? 」

 

なんて言われたらどうしよう~!って思ったけど覚えてくれてました、笑(ほっ^^;)

ひめはワタシが居なくても、ワタシを探すこともなく^^;

じぃじとばぁばに囲まれて終始よく食べ(^o^)

夜はぐっすりよく眠って、快適な田舎っこライフを満喫していたとのこと。

 

 

 

 

ひめ 「 ままのふとももまくら~

 

5月4日は、じぃの運転でおでかけ~。

 

 

行き先は、ママの希望でCOCOファーム・ワイナリー@栃木県足利市

国内でも有数の有名ワイナリーなんですよ^^

ワンちゃんも入園OK。

 

 

 

ぶどうの赤ちゃん^^☆ 

もうぶどうの房の形をしていますね!

 

 

 

ママとばぁばはワイナリー工場見学に参加、

ワンコは工場内NGなので、じぃじとお留守番チーム^^;

 

じぃじとぶどう畑の山頂までお散歩したそうですよ。(もちろん抱っこで・笑)

 

 

その後、ママとばぁばはワインテイスティングコーナー^^!

白ワインの飲み比べをお願いしました^^

(全国の契約農家のぶどう(甲州シャルドネ等)を使用して作られたワインが多いようです)

 

 

 

楽しむ母と~

 

 

 

つまらない仔~^^;

ちなみにじぃじも運転手で飲めないのでつまらない人~笑

 

 

 

ひめ 「 ママ、よっぱらい・・・・ 」

 

お日様の下で飲むワインは格別でした~(^o^)

 

 

 

 

翌日5月5日、

とっても淋しがるじぃじばぁばに後ろ髪をギューギュー引っ張られつつも・・・

東京のお家に帰途・・・@上越新幹線にて。

 

 

翌日、じぃじから、『淋しいですメール』が届きました^^;

ひめ殿~、これからも、時々は田舎っこへホームステイしなきゃね^^

 

という訳で、”愛されGW”は無事終了しました^^

 

 

  omake 

 

 

COCOファームワイナリーでげっとしたワイン直送~。

足利COCO和飲(甲州シャルドネ等)

OurCOCO ”あわここ”(甲州100%の微発砲)

農民ドライ(シャルドネミュラートゥルーガウ等)

 

こころみ学園の生徒さん達が、手作業で丹精こめて作った美しいワイン、

多くのレストランでオンリストされるお味もおりがみ付きです☆