Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ストレス解消目的の朝んぽだから!!

 

火曜日の朝方、ひめちゃん尻尾かみかみ流血・・・再々リターン(T T)

 

一緒にベッドで寝ていて、ふとオケチあたりに触れたら・・・

”ぬるっ”とした感触・・・

え?!と思って部屋の電気を点けたら血だらけ~(> <)!!!

 

尻尾が血まみれ&背中にも血が点々と~(> <)!!!

 

本犬はやはり大興奮、

痛みもある様子(そりゃそうだ・・・)

 

夜も明けきらぬうちから、洗面台で背中洗い・・・尻尾の出血を止めて・・・

興奮しているひめを抱いて・・・

・・・また寝ました(笑)

 

 

 

きびきびっ(笑)

 

これは今朝の朝んぽ~♪

やっぱり尻尾追いなどの自傷行為はストレス由来なのではないかと思い、

ストレス解消にはやっぱりお散歩ですよね。

 

ひめちゃん、散歩中はうれしいというより超・真剣顔!なんですよね~^^;

 

 

 

ひめ 「 わるいやちゅは、いないか~ 」

 

この険しい顔ったら・・・(カワエエ)

 

 

 

うーん、うーん

 

元気なんですけどね~

とにかく尻尾が気に入らないようで、

夜な夜なガウーガウーと怒っていて・・・

昨夜もほとんど眠ってくれませんでした(T T)

 

ママ、仕事がちょっと多忙なので、夜は眠りたいんだけどな~。

 

 

 

 omake 

 

今週のお家deワインでぃな~♪

 

きのこいっぱいの軽いクリームスパゲティと

パクチーとシラスとお豆腐の和風サラダと、

ぷっくり肥ったホタルイカ

ワインはボルドー

 

ごちそうさまでした♪