Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

春風春空♪

 

4月12日(土)

週末はお天気に恵まれましたね^^

 

ひめ 「 ままとおしゃんぽ~! 」

 

家でおネムしていたひめ殿をお誘いして、

ご近所へお散歩にゴーしました^^

 

昔は、眠くてもお散歩となると元気に歩けていましたが、

最近は、眠たいときは亀並みの超スローペースでやっと歩く程度・・・

年ですかね~^^;

 

 

 

春風ふんわり♪

 

ご近所のベンチ(某大学の敷地内)でひとやすみ^^

ひめ殿も光合成

 

 

 

ひめ 「 ふぁ~~ぁ 」

 

はいはい^^;

帰ってネンネしましょうか^^;

 

 

 

 

 

ひめ 「 おかお、ごしごしされた。 」

 

あんまりお顔がばっちいので、顔シャンして、

ついでにモケった毛をカットしてあげました^^

 

最近、モケってるな~と思ったらそろそろ前回のトリミングから1ヶ月経過。

うしろアンヨの内側なんて、たびたびオシッコが掛かってしまってバッチイの^^;

トイレでしゃがむ時に、うしろ足がぷるぷるしちゃうんです、

病気の後遺症もあるけど、これもまた年ですかね^^;

 

 

あの日、ヤギミルクを温めてあげていた小さい仔は、

あっという間にシニアになってアンヨがよたよた、おしっこも下手っぴになってしまったけれど、

この加齢の重みは愛情の重みとおんなじ重さ、

いとしい気持ちは重くなるばかり

 

 

 

 omake 

 

この夜は、ワイン仲間と定例ワイン会 @東京ドームホテル ドゥ・ミル

 

しつらえもびゅーてぃふぉなフレンチにあわせて・・・

 

 

皆で持ち寄ったワインの華やかなこと☆

 

ワタシは珍しいイギリスのスパークリング「ナイティンバー」を持参しました。

シャルドネ主体で、キュっとした酸味が残る味わいでしたが、

やはりシャンパーニュには程遠いな~という印象でした^^;

 

11人で11本を完飲☆

(赤い酔っ払いがワタクチ^^;)

4時間超えの長丁場でしたがとっても楽しい会でした♪