Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

太ってきたと言われたので・・・

 

ぽかぽか陽気になりましたね♪

 

最近、妙に太っちゃった親子、

今日は朝んぽ、がんばりました(^o^)

 

ひめ殿、先月の診察時の体重は4.7キロ越え@@;

せんせーには『見なかったことにしておく。』と言われたような^^;

 

一方のワタシ、今日の体重××キロ@@;

・・・見なかったことにしておきます・・・

 

 

 

 

 

ひめ 「 しっぽ、むかちゅく・・・ 」

 

 

相変わらず、尻尾にキレまくってます(- -;)

自分の背後につきまとう尻尾に(当たり前だわな・・・)、

『 付いてくるな~!! 』と憤っているかんじ。(一生付いてゆきます・・・)

 

昨夜中、ふと目が覚めて、隣に(腕枕で)寝ているひめを見たら、

尻尾を舐めていました・・・かさぶた痒いのかな・・・。

 

 

ワタシ、ちょっと仕事が忙しくなりそうな・・・

そうなるとひめのお留守番時間が長くなりそうな予感。

 

毎晩、血まみれになっていないかヒヤヒヤしながら帰宅してますが、

どうか流血騒ぎはもう起こしませんように・・・。

 

 

 

 omake 

 

鎌田のだし醤油♪

 

どうでもいい話ですが、嬉しかったので載せちゃいます^^;

ワタシの生活になくてはならない鎌田のだし醤油様。

うちは普通の醤油は使わず、これ一本。

いつも200mlを使っていたんですが、900ml大びん発見♪

生醤油みたいな角がなくて、まろやかで、料理の味がまとまる、

ワタシのようなぐうたら者には有難い万能役者です。

 

あとは、和風ふり出汁「千代の一番」様ね。

この2大役者に支えられている我が家の台所です。

 

・・・とまぁ、また食べ物の話で終わるという・・・

痩せる気配ないな・・・・。