Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

トイレシート談義

 

on the ぴんくハウス

 

暖かくなってきましたねー^^

ひめ殿も啓蟄しまして、毛布を掛けずに敷いて寝るようになりました。

(虫が穴から這い出た、より冬眠の熊が目覚めた、ってイメージかな^^;)

 

 

 

 

ぷっす~。

 

 

春が来ると嬉しいですね。

 

でもひめが体調を崩すのは決まって暑い時季・・・

よくある外耳炎も、暖かくなると「いつもの悪友」よろしく遊びにやってくる(- -〆)

今年は脳炎治療で「免疫抑制剤」を常用しているので、

外耳炎の類は特に治りにくくなってしまうはず。

なんとしても避けたいですねー。

 

 

 

 

 

 

 

ひめ 「 ぞーぜーまえの、おかいもの♪ 」

 

 

増税前の駆け込み需要・・・うちは大きな買い物も思い浮かばなかったので、

地味にトイレシートを買いました^^;

 

最近、トイレシート・ジプシーをしていました。

匂い付きのもの、スヌーピーの足跡付きの可愛いもの、激安のもの・・・。

でも、やっぱり我が家はユニ・チャームのデオ・シート、

定番に戻りました^^

長所は”端っこもれ、防止”ですよ、これこれ^^

ひめは小型犬の域を超える、一回のおしっこが多量。(もはや中型犬)

おまけに脳炎の後遺症で身体が左にやや捻じれているので、

シートから的外れなことが多いんです。

それをカバーしてくれる優秀な女房役です、デオ・シートは!(褒めちぎりました)

 

なんだか今日は話が脱線しました・・・

が、戻すことなく、ここで終着といたします。

(すみません、仕事が重たくなる時期で疲れてます(- -))