Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

結局解せないまま・・・

 

先週の金曜日(2/28)朝起きた時、

吠え方から察して元気度80%だったので、

「な~んか、おかしいな。」という印象でした。

 

で、日中はいつも通りお留守番させて、

夜、仕事から帰宅してみると、元気度さらに低下・・・

後ろ足が弱くて、立ち上がれずにヘナヘナ~と座りこんじゃいました。

そして背中を丸めて、全身の震え・・・。

 

でも、食欲はあります。

(やはり食欲では健康状態が図れません)

 

 

↑具合が悪い時の定位置。

 

この子、分かりやすいんです。

具合が悪い時、決まってこの場所(寒い窓際)に行くんです。

あー、今回もやっぱりここに来たか!

 

 

主治医に連絡したところ、

背中を丸めた姿、震えからは『痛み』の印象が感じられるとのこと。

それと、もちろん脳炎の兆候とも考えられるとのことでした。

 

 

あまり症状が酷くなるようだったら、病院へ行こうと思っていましたが、

翌日、翌々日と・・・じょじょに回復し、

結局なんだったのか分からないまま元通り、元気になりました!

 

 

そうだよ、窓際は寒いから、ママのお膝で寝んねしようね。

 

 

そうそう、これは因果関係はないかもしれませんが、

ビオフェルミンを与え始めたところ、ひめはおならがぷぅぷぅ凄かったんです^^;

ひょっとして膨満感で苦しいのが不調の原因かも?!と思い、

ビオフェルミンを休止してみたところ、元気復活。

 

まぁ、この因果関係はなんとも言い難いですが・・・

 

 

 

しかし、我がワンコのぷぅ~って可愛いもんですよね^^(あら?ワタシだけ?)

ぷぅ~って聞こえたら、すかさずお尻辺りをくんくん嗅いじゃいますからね^^

 

 

それにしても、不調の原因がまったく掴めなかった今回・・・。

もうしばらく、じっくり経過観察しようと思います。