Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

朝の儀式

 

よしよし。

 

マ 「 ひめたーん、じゃぁママはイヤだけどおしごと行ってくるからね。 」

 

 

 

 

 

なでなで。

 

マ 「 おりこうさんはママが帰るまで寝んねするんだよー。 」

 

 

 

 

 

めんめ。

( ↑ 目のマッサージの意 我が家語録 )

 

マ 「 おしごと終ったら、すーーぐ帰ってくるからねー。 」

 

 

ひめちゃーん、だいすきだよー。

だいすきー。

だいすきー。

 

・・・

こころの中でリフレインさせて、

冷えた空気の朝に飛び出す。

 

 

 

そして、宣言どおり、

仕事が終わったら、絶対に残業せず帰宅する。(笑

 

終業のチャイムとともに同僚に『おつかれさま』と云い、

冷えた空気の晩に飛び出す。

 

ちっともうしろめたくありませんの。

 

 

 

だって、めっちゃ、腹すかせた我が子が待っているんだもの。