Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

おいしいお顔^^

 

ごちそうさん

 

毎日黄色い粉サプリメントたっぷりのごはんをたべている。

黄色いお口のクマ五郎は、

きょうも美味しくいただきました!の証だよ^^☆

 

 

 

 

ひめ 「 ごしごしされた。 」

 

毎日、口周りは軽いふき取りとブラッシングで済ませてますが、

さすがに香ばしくなってきたので、週末顔シャンしました。

顔シャン中は、泡泡をもぐもぐ食べちゃうんですけど、これ大丈夫かな・・・(- -)

(シャンプーはtaccoの無添加せっけんにしてるけど。)

 

 

 

 

 

 

ひめ 「 ぐはっ。 おいちそう! 」

 

大胆に、顔突っ込んじゃったのは・・・・・

 

 

 

おいちいベーグル達でした~^^

 

ひめのこと、言えないくらい食いしん坊のワタシは、

焼きたてめがけて、朝たくさん歩いて買いに行きました^^

@マルイチベーグル

 

 

 

ひめ 「 ぜったい、たべたーーーい、ガオーーーっ!!! 」

 

はいはい、落ち着いて・・・ひめちゃん、脳炎に悪いよ(- -)

猛獣ひめゴン、ベーグル奪取。

 

 

 

ところで、お宅の愛犬の愛称はどんなでしょう?

可愛さ余って、本名とは似ても似つかぬ変わった愛称で呼んじゃうこと、

ありますよね^^

 

ひめは、平常時は「ひめちゃん」「ひーたん」

褒める時は「おりこうさん」「かわいいちゃん」

振り向かせたい時は「ささみちゃん」(成功率高し)

可愛さ余ると「ちゃんぴ」

猛獣になると「ひめゴン」

 

どの呼び名でも「あ、ワタシ呼ばれてる」って解るんですよね、

うちの子って・・・賢いな。(←親がバカ

 

 

 

 

 omake 

 

 

イモ軍団、到来。

 

実家のじぃばぁから、畑で採れた里芋ごろごろと柚子が届きました^^

大好きな里芋!!

全部、剥いてぬめりを塩揉みし下茹でして冷凍しました!(貴重な休日が潰れましたが)

まずは、ミルク味噌スープで楽しみ、お弁当用には定番の煮っころがし、

明日は塩辛作りで余ったゲソと煮合わせましょう♪

 

じぃばぁ、ありがとー☆