Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

食い意地女王について

 

ひめ 「 かえりがおそいっ!!!! 」

 

 

す・・・すみません・・・(- -;)

 

 

仕事帰りに寄ったスーパーで、レジ打ちエラーで待たされた挙句の、

帰宅したら愛犬から叱られたアタクシ。

 

これでもいっしょうけんめい頑張っているつもりです・・・・。

 

 

 

 

 

 

お台所の番犬。

 

ステロイドを休薬してから、爆裂な食欲は収まりました~。

夜中もギラギラした眼でくれくれコールされることもなくなって・・・ホッ。

 

でも、相変わらず食欲満点ですけどね^^;

まぁ、これはこの子の個性ですから。

 

ちょっと脱線しますけど・・・

食が細いワンコちゃんも多いと聞きますし、

食べさせる飼い主さんのご苦労は相当なものだそうですね。

それに比べちゃ、喰いすぎな我が子は楽な方だと思います。

(が、ここまで食い意地が張っているとそれはそれでめっちゃ大変です。)

 

主治医がおっしゃっていました。

『ひめちゃんはものすごく生命力の強い子だ』って。

 

門脈シャントを発症してから4年、

肝臓は委縮し始めていますが、細胞分裂は行われ頑張って機能しているし(肝生検の結果)

今回の肉芽種性脳炎でもちょっと危ない状況も踏ん張って、

お薬と上手に付き合って元気いっぱい生活できています。

 

それもこれも、この喰い気が原動力だと思います。

だって、ひめって食べることしか考えてませんもの^^;

(ちなみに、お薬(アトピカ)も食べ物だと思っているので大好物・笑)

 

それも結果オーライ。

病気になることは遺伝上、持って生まれたもんだし、

それは可哀想な境遇だけど、

先生が『ひめちゃんは、このママの子になってほんと良かったね~。』

って言ってくれるんですよ。

 

ワタシにはそれが最上級の褒め言葉。

そして、おだてにノリやすいワタシはもっともっと頑張ろうと思う・・・ハハハ。

 

 

 

 

毎晩、腕枕して一緒に寝てます^^

ワタシにはこの時季、ひめ湯たんぽが欠かせませんです~^^

 

それにしても、このベッドカヴァーの柄は失敗だったわ~。。。ボソボソ

 

 

今日も元気でいてくれてありがとー☆