Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

先週のあれこれと通院記録

 

うっぷん

 

一時は脳炎で、その後はステロイドの副作用で、

一日中ギラギラと寝ずに動き回っていましたが・・・

最近、よく眠ってくれるようになりました^^

 

思い返せば、脳炎の投薬治療が始まるまでの数週間、

眠れないほどの辛い頭痛や眩暈に耐えていたんだな・・・

よくぞ乗り越えてくれたな・・・と感慨深いです。

 

 

ちょっとお写真溜まってますので、

駆け足でここ数日の記録を留めておきます^^

 

 

ひめ 「 なんかくれ。 」

 

食欲の秋、大フィーバー。

 

 

 

 

ひめ 「 またきちゃった・・・ 」

 

はい~。

我が家のお出かけスポットと言えば・・・!

 

病院です~^^;

 

昨日(11月10日)経過観察の通院でした。

アトピカの減量を目指していましたが、専門医のアドバイスを考慮した結果

NGになりました。

理由は、左後ろ脚の不調が脳炎による麻痺かもしれない、

悪化したら前足にも麻痺が及び、歩行困難になる恐れがあるそうで・・・(怖

 

むしろステロイドを追加する必要もあるのでは?ということでしたが、

主治医とワタシの結論はステロイドは余程悪化した時まで敬遠することにしました。

 

まぁ、要するにこのままでは行き詰まりなんです。

それで、次のステップとして大学病院の脳神経科を受診することになりました。

このタイミングを計っていたんです、

今より悪化した時、奥の手として?受診するのも選択肢でしたが、

割と安定している今受診して、一番いい道(投薬内容)を選択する必要が

もう既にあるように思いました。

 

とは言っても、予約が取れるのは・・・1ヶ月後かな?

大学病院って行きたい時にすぐ行けないのが・・・もどかしや。

 

 本日の体重 

さらにすくすく育って4.52キロ(@ @;)

 

 

 

病院が終わったらスターバックスでブレイクタイム♪

ご褒美にベーグルの端っこやら、マフィンの食べ屑やらをちょうだいするのが、

ブタ化の原因だな・・・。

 

 

 

 omake 

 

素敵な夕べにお誘いをうけて。

ミシュラン3☆ 鮨よしたけ@銀座

蕪の鯛出汁煮 w/からすみ

明石の蛸やわ煮 淡路島の鯛

 

厚岸の牡蠣 唐津の鮑と肝ソース

 

にぎりのあれこれ

焼津の鰹さんと大間の鮪さんが素敵でした~♪

 

 

ごちそうさまでした。