Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

とりっくおあとりーと

 

ひめ 「 ササミちゃんくれないと、イタズラするぞ~。 」

 

この悪い顔^^;

 

 

さっき、あげたんですけどね・・・(- -;)

 

どこまで食べれば満腹の境地に到達するんでしょーねー。。。

 

 

 

 

ひめ 「 しろいごはんらぶ。 」

 

炊きたてごはんはひめのもの。

 

 

 

 

先週の日曜日(10月27日)

ひめにはお留守番してもらい、ワタシだけ病院へ行き、

痙攣発作への対処など先生に相談してきました。

 

先生の見解では、先日の発作は痙攣発作というより、一時的な意識障害みたいなものでは、ということでした。

ワタシはイマイチその違いが解りませんが、

理由としては、ひめの肉芽種は延髄という部分にあり、

延髄→斜頸・眼振などの三半規管様な障害が起こる。

では、痙攣発作は?というと

大脳に原因がある場合に起こるんだそうです。

 

ひめは大脳に肉芽種はない。

だから、ひめの場合、そうそう痙攣発作は起こらないんじゃないだろうか、と。

まぁ例外ももちろんあると思いますが。

 

そう勘案した場合、抗けいれん薬の投薬を始めるのはそれほど適切ではないわけで、

今はもうちょっと様子を見ようということになりました。

従って、お薬は増やさずアトピカ一本勝負のままです。

 

ただ、今後重い痙攣発作が起こった時の対処として、

座薬(抗けいれん薬)を1個だけ処方していただきました。

もうこれは御守りみたいなもんにしようと思っています。

使う日が来ないことを祈り、我が家の冷蔵庫で静かに見守る座薬の神^^

 

 

 

 

ささみ寒天、始めました~^^

 

それと、ひめの過剰なる食欲対策に、

先生からささみ寒天のご指南を頂きました。

お友達からも寒天のアドバイスをもらっていましたし^^

 

かさ増しは充分すぎるほどたっぷり^^

ひめのがっつきもかなりよかったです^^;

これでウンチが緩くならなければいいんですが~。