Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

脳炎の残像

 

ひめ 「 まま~おいもさん、ひめの? 」

 

そうだよー^^

じぃが畑で作ったおいもさんで、おいもチップス作ってるから待ってね~^^

 

 

ところで、↑上の写真が分かりやすいのですが、

ひめは脳炎が酷かった時起こった斜頸のせいで、

体が左へ傾いたまま後遺症として残ってしました。

 

体の軸が左へ捻じれているかんじです。

ジャンプしたり二足立ちしたりした時、バランスを崩しやすいですが、

生活に支障がある程ではないし、

むしろこの程度の後遺症で済んだなんて、あっぱれです。

 

ちょっとした脳炎の残像を与えられました。

 

 

 

ひめ 「 おいもさん、おかわり! 」

 

最近では、あまりに元気すぎて(お薬の影響もあり)

つい1ヶ月前には瀕死の状態だったことを、

忘れてしまいそうなノー天気頭な飼い主ですが。

 

こんな後遺症を認めるにつけ、

今こそ気を緩めてはダメ!

と戒めの念を痛切に感じます。

 

 

 

 

週末から、お散歩を再開しました♪

ぷりぷりオケチも、

白線列車も、

コーナリングのキレも、

 

すんばらしー!

 

 

 今日のお薬 

アトピカ 1錠(25mg)