Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

妙なテンションはステロイドのせい?

 

じ~~~っ・・・

 

 

 

ニパッ☆

 

 

 

いい表情だと思うんです。

が、

異常なハイテンションでお送りしておりまして・・・

夜はまともに寝てくれません(- -)

 

 

 

ちゃは~~っ☆

 

2日前から、後ひだり足を引きずり始めました。

これも怪我ではなく、脳炎の症状のようなんです。

が、それでも本犬はお構いなしに転げながら小走りにジャンプに。。。。

 

 

 

 

ぐわっ!!

 

 

どうやらステロイドの影響で異常な食欲に乗ったハイテンションなのではないかと思っています。

前もそんなことがありました。(皮膚かゆかゆでステロイドを飲んだ時)

とにかく、寝る間も惜しんで食べたいコールが続いてます(= =)

 

 

それでも・・・食べられなよりイイさ!!

煩くても食べたい欲求があるのは素晴らしい!!

 

・・・そう思わねば思わねば。

 

 

愛犬の病気と向き合う時、

飼い主は気持ちのコントロールが大事だと痛感します。

悲観的になりすぎてはいけない。

それでいて、とてもとても注意深くなければいけない。

ひとつ良くなり、ひとつ悪化しても、

それは前進の歩みだと、

そう思える精神力が必要だ。

 

 

ま、それが出来なくて

せんせーに不安を吐露したり、

落ち込んだり、

日々してますけどね^^;

 

 

 今日、気になること 

 

興奮して呼吸が異常に上がること。

ウンチが緩くなってきたこと。

 

 

 今日のお薬 

 

ステロイド・・・1/2錠(朝)

イソバイド・・・4cc × 2回(朝)(晩)

アトピカ・・・1錠(朝)