Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

土曜日の診察~投薬治療の経過観察

 

ギロっ。

 

お薬を飲み始めて・・・

ひめはお顔がずいぶんが変わりました。

浮腫み(たぶん脳圧の関係)が取れてお目目が大きくなりましたし、

右目はちょっとね斜視気味になっちゃったようです。

 

でも、元気そうな目ぢからある表情を見ていると、

ワタシうれしくてうれしくて^^眠るのがもったいなくて・・・

デレデレしながら夜な夜なひめを見つめて夜更かししています。(キモイ)

 

 

 

 

@ATM

10月5日(土)は投薬1週間後の経過観察のため病院へ。

・・・とその前に、前週5日間通い治療した医療費の清算のためATMへ寄って・・・と^^;

 

これからはお薬代がかなり掛かるので、

ママは15年長かった髪を切って売りましたよ。(嘘です)

いや、切ったのは本当です、この翌日30センチ程切りました。

無駄なロンゲの手入れ時間を、ひめのために費やしたいと思って。(建前です)

 

 

 

そんなことはどうでも良いとして・・・

投薬の経過ですが、非常に良好とのことで、

ちょと早いかな~という気はしますがステロイドを1錠/1日当りから半錠に減量することになりました。

副作用については、アトピカによる下痢は今のところなく良好、

イソバイドによる多飲多尿はスゴイですが、まぁ利尿剤なので致し方なし。

今、1日にお水を600cc以上飲みます、じゃぶじゃぶ浴びるように・・・(- -;)

おしっこは20回くらいしますよ、今までは1日に3回だったので、驚異的な利尿効果です。

 

副作用については、とかく過剰に心配しがちですが、

今は副作用のリスクよりも作用のメリットを重視するのが適切だと思います。

 

その他、ふらつきや斜頚が残っているのは要観察。

体重が落ちたままなので、少し増やしましょう、ということで、

当面は『楽しく美味しくをモットーに生活してね』という主治医のありがたいお言葉で診察終了。

( さて気になる清算は・・・5万ちょっと・・・でした。想定内想定内^^; )

 

次回の診察は1週間後の予定です。

 

 

 

 

 

ひめ・カニ合戦☆

 

夜、富山から立派な蟹’sが届きましたー^^

ひめは匂いを嗅いで・・・興味を失ってましたが^^;

 

 

冷凍していない、茹でたて蟹なんて何年ぶりか・・・。

ありがたやありがたや・・・

当日はまんま齧りつき、翌日はパスタに、翌々日は春巻に、

そして今夜は蟹クリームコロッケにと・・・グフっ♪

 

 

さぁ、蟹パワーチャージ。元気に治療がんばりましょう!