Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

前庭疾患~悪化しています

 

 

昨夜18時半、仕事から帰宅した私を出迎えてくれたのは、

立っているのがやっと・・・なひめでした(T T)

 

 

 

9月26日(木)

印象としては首がズーーーンと下がってしまい、

背は丸く、足はふらふら・・・チック(ピクピク痙攣)は昨日より早いスピードで強く起こり

座っているのもやっと。

 

食欲はあるようなので、ふやかしたフードを1粒ずつワタシの手で与えていますが、

昨日はなんと1粒食べるごとに、本犬の意志とは関係なく体が後ろへ後退するんです・・・(@ @?)

食べ終わる頃にはフード置き場から下がること2メートル (怖

主治医に伺いましたが、やっぱりこれも脳障害の一種ではないかということ。

 

そう、症状が前庭疾患に留まらず、

カタチを変えて表れている様子。

ひめの脳みその中、どーなっているの!!

 

 

主治医と色々相談しまして、MRIを受けることにしました。

幸い、明日(9/28)朝一番に予約が取れました^^

 

明日のうちに確定診断をだし、すみやかに治療(おそらく内服治療)を開始します。

これ以上、ひめの治癒力頼みで経過を見届けるのは可哀想で。

 

 

ステキなオケチは本日、寝ながら営業中~^^;

 

全身麻酔の同意書、明日もサインしなきゃ・・・。

あれって本当にイヤですよね。

気持ちでは・・・あんな書面、同意シカネマス!!!

でもサインしなきゃ、検査受けられないし・・・。

 

7月の体調不良による手術の時は、

ワタシ、めそめそしっぱなしでした。

でも、今回は強い気持ち(それが何だか解らないけれど)があって、

絶対、ひめを守ろう、元気にさせるんだって、

その為にしっかり抱いて、しっかり歩こうって思っています^^