Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

前庭疾患~一進一退・・・

 

ぷりぷり♪

病中も魅惑のオケチは頑張って営業中です^^

 

 

昨日のブログでは、眼振が治まり回復傾向にあるようだと言ったものの、

う~ん、一進一退 (沈

良かったね!!ってメッセージをくださったお友達、ごめんなさい。

 

眼振が止まればふらつきも治まりもっと元気が戻るのかと思っていましたが、

相変わらずのふらふらなんです・・・。

特に寝起きが酷いチック(ピクピク痙攣)で、

昨日あたりからはその痙攣が大きく脈打つようになってしまっています。

本犬もとても辛そうで、歩くことも止め、腰をおろして首を下げ、

それはそれは不憫なお姿・・・(嘆

あの、自信たっぷりで、ふてぶてしいまでの貫禄あるひめちゃんよ、カムバック!!!

 

 

 

お目目しょぼしょぼ。

 

食事も食べずらいのか途中で諦めてしまいます。

爆食ひめちゃんよ、カムバック!!!!(泣

 

今、すごく難しいなーと感じているのは、

「良くなって欲しい」気持ちが先行して、楽観的観測になっていないか?

「かわいそう!!」な気持ちに押されて、悲観的観測になっていないか?

誰よりもひめを知っているワタシの目が本当に正しく判断できているのかしら・・・

客観的に見るって難しい。

 

 

 

 

それと症状について・・・

何かがオカシイ。

前庭疾患だけなの?

他になにかトラブルの元があるんじゃない?

 

そこはかとなく・・・そんな気がして仕方がない。

 

確かめるにはMRIを受ければイイじゃないか。

・・・と思うけど。

MRIのリスクを犯して正解なのか、自信が持てない。

 

ワタシが一番望むのはひめが毎日を快適に過ごせることで、

MRIを受ける辛い一日を与えたくない。

出来るなら、ステロイドでも抗てんかん薬でも、

それらしい薬を飲んで、一時的にでも回復するなら、

もう・・・今すぐそうしてほしい。

 

でも、肝臓への負担・・・もっと先々のひめの為には、

今、やみくもに薬を飲むって適切じゃないよね。

せんせーの言うことはゴモットモだ。

 

だけどだけど。。。

一刻も早く、苦しくない日々を与えてあげたい。

 

ワタシの気持ちも一進一退。

結論が出なくて困っています。