Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

けっ…血尿(; ̄O ̄)



この記事には真っ赤なオシッコ写真が掲載されていますので、

苦手な方はご覧にならないでくださいね、すみません。

 

 

 

 

************************************************

 

 

 


昨日の深夜12時頃、突然の血尿がっ( ̄◇ ̄;)

おしっこの最後の方に鮮血がやや混じっている程度でしたが…


三時間後、翌朝方3時には驚くほど真っ赤なオシッコが~(; ̄O ̄)







血尿は初めてのコトで、わたくしもちろんのパニック状態(;゜0゜)

深夜にも関わらず、主治医を電話で叩き起こしてしまいました~汗

( 一応、いつ電話してもOKと言われていますが 、後で冷静になると申し訳なかったです)



夜間救急へ行くべきかの判断を仰ぐと、

ひめがとても元気があるので、朝まで待って大丈夫と、主治医から判断をいただき、ひとまず就寝。


そして朝一番のオシッコ(もちろん赤い)を採取して、病院へ行きました。




(しゃこたんマルチーズ?)


ちなみに朝ごはんは爆食^o^

元気があったのには安心しました。





病院の待合室でも一度オシッコ。

この時は赤くありませんね~。


観察していると、長時間溜まった時の方が鮮血が多く、短時間で出た時は鮮血が少ない様です_φ( ̄ー ̄ )


さて主治医の診察は、尿検査の結果と問診からしてよくある膀胱炎でしょう、とのこと。

なにせ、先日の試験開腹で腎臓や膀胱をしっかりチェックし問題なしと判っていますので、

とりあえず一番軽微な抗生剤を処方していただきました。

処方期間中に症状が悪くなる、薬が効かないということになったら、
腎臓機能をもう一度チェックすることにしました。





ひめ 「 ぶんぶん~!どけどけ~! 」

あ~ママ、昨夜は心臓が0.5秒止まりましたよ!!

ただの膀胱炎って言われると、大した病気じゃないって思うかもしれないけれど、

あの真っ赤に染まったオシッコを見るのは卒倒ものです!←基本大げさ人間ですから。

お薬が効いて早く良くなりますように☆


だってだって…
今日は2ヶ月ぶりにようやく行ける!と思っていたトリミングがお流れになってしまったんだから…>_<…
く~、よりにもよってこの日に合わせて膀胱炎にならなくても…(-_-)


症状が回復するまでまた毛玉生活続投です(-。-;

あ、それともバリカン買ってみようかつら……ジョリジョリーーー……