Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

あんよのお膝が外れちゃったのかつら・・・

 

ベッドの上。(※後ろ姿です^^;)

しかもエアコンの風が当たる優良エリアを独占中。

ママはちんまり隅っこで寝かせていただいておりまする(- -)

 

 

ひめちゃん、一昨日(7月9日)の夜から左の後ろ足が付けなくなってしまいました。。。

爪と肉球には傷なし。

抱いた状態で、脚を屈伸させると問題の脚の方だけぶら~んぶら~ん(-o-)

どうやらお膝が外れてしまっているのかしら。

確かにパテラ持ちだから、こういう症状、年に数回あります。

初めの頃こそ慌てて病院へ駆け込んでいましたが、

最近は安静にしていれば数日で治ると理解して、病院へは行っていません。

 

 

 

ひめ 「 びょういん? えんりょしておきます。 」

↑ 寝起き というか 寝てた。

 

病院へ行く。という選択肢は・・・

移動による体への負担や心的ストレスと、天秤にかけて考えると躊躇してしまう。

行って適切な診察と治療を受けられるのが一番だけれど・・・

病院へ行くということは、ワタシが安心したいだけではないか?

なぁんてことも考える。

 

ちょっとしたことでも病院へ駆け込む大袈裟飼い主だった最初の数年。

持病が判って病院通いと治療について悩んだ数年。

それを越えた今、『病院へはなるべく行かない。』という考え方になろうとは・・・

自分でも驚きですよ^^;

 

今朝、あんよはだいぶ良くなってきました。

あと数日、様子を見ようね。

そして長引くようなら、先生に診てもらって痛みを取ってもらおうか。

 

本来なら痛み止め薬でも良いのだろうけど、

ひめちゃんは肝臓疾患で、肝臓への負担が気になるところ・・・。

 

早く良くなりますように・・・!!

 

 

 

  omake  

 

@うしごろバンビーナ 五反田

 

月曜日、暑い暑いぞ猛暑対策第一弾☆レッツ・焼き肉~♪

なかなか予約が取れないこの店、ようやく初訪問。

A5等級の処女牛だけを使うこの店、満足度高し!!