Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

桃狩りしてきましたー^^

 

ひめ 「 おでかけ? 」

 

7月7日(日曜日)

お嬢様、お寛ぎのところ大変恐縮ですが、

その重たいオケチを持ちあげて、さぁ今日はおでかけですよ。

 

 

 

ひめ 「 れっちゅごー♪ 」

ひめ家、本日はrent a car して、

山梨県甲府市へ桃狩りにいざ出発~♪

 

 

 

 

 

gooブログのおえかきツールが使えなくなり、フリーソフトで代用したら大きさの調整ができなくて(汗

gooブログ!! おえかきツールのアップデートを放棄するな!!怒


ワンちゃん、ウェルカム理想園さんにとーちゃく♪

今日は桃3個持ち帰り+園内で1個食べるコース(1500円)をお願いしました。

 

 

 

桃園のマイクロバスに乗り換えて、桃畑へ移動します。

 

よーし、ひめちゃんのお腹のような、ピンク色の桃を採るぞぅ~。

 

 

 

 

 

 

今日収穫できるのは『加納岩白桃』

一番赤くて、一番大きい桃を選びましょう!

 

 

 

ひめ 「 あっちゅい~~ 」

 

ところが、暑くて桃狩りどころじゃありません(笑)

 

ひめちゃんは肉球に大量の汗をかきかき

代謝の悪いワタクシでさえ、ひめちゃん抱えて大汗かきかき

こんなに辛いフルーツ狩りは初めてです(- -;)

 

 

 

ひめ 「 あ~、しぬところでしたー。 」

 

で、すごすごテント下へ避難^^;

こちらで、もぎたての桃をおじしゃんに振舞って頂きました~。

もぎたては果実がカリッカリッとしていて、

なんと皮も食べられるんです!(あ、産毛は洗って落としてから・・・)

 

その後、園の休憩所でも瑞々しい桃を1個頂き、

今日は大玉2個ほど頂いちゃいました^^

あ~満足満腹♪

 

 

 

おみや♪

収穫から数日熟成させると、柔らかくて甘~い桃になるそうです。

数日後のお楽しみ♪

 

 

 

ひめ 「 たのしかったね。 」

こちらの桃園さんは、とてもワンコを歓迎してくださいましたよ^^

 

ちなみにひめちゃんは桃をペッと口から吐き出し拒否^^;

高級フルーツはお口に合わない庶民派ワンコなのでした・・・。

 
 
 
続く。。。