Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

NY tour again #5 3日目の街歩き♪

 

NY tour again 3日目MOMAを後に・・・街歩き続きます♪

 

 

お次はMOMA近くのSt.Patrick's大聖堂へ。(5th ave.沿い)

・・・外観は残念な大規模改装中(- -)

 

教会内もかなり大がかりな改装中・・・。

かろうじて祭壇周辺は絢爛豪華な佇まいをキープ。

 

 

 

さらに教会のハシゴ^^

数ブロック歩いてパークアベニュー沿いのSt. Bartholomew's 教会へ。

 

セントパトリックに比べたら質実剛健でいて、

柔軟に受け入れてもらえる感じが嬉しい。

 

 ステンドグラスも素敵。

 

 

 

 

お次はまたまた地下鉄に乗って33st.まで南下しました。

マンハッタン内は頑張れば歩ける距離だけど、頑張ると疲れるので

近距離でも地下鉄のお世話になるのが懸命です(若くないので。)

 

エンパイアステートビル展望台86階へ来ました!

こちらもNYシティパスを利用して待ち時間なくすいすい入れました。

ナイスビュー♪

 

しかし想像以上に風がつおいーーーー寒いーーー(> <)!!!(防寒お忘れなく)

 

先端の高層ビル群は金融の街ウォール街

その中で一番高いビルが新しく建設中のツインタワーですって^^

 

ここ、NYマンハッタン島は強い強い磁場があると云われますが、

なんだかふしぎなくらい納得ができる・・・すごい街。

 

 

 

さて、日中の街歩き無事終了し、一旦ホテルで休憩したのち、

本日はNY最後の夜! 夜のお遊びアリアリ^^

ふたたび地下鉄に乗って、ミッドタウンウエストへゴーします。

 

 

初のオフ・ブロードウェイへ^^演目(?)は 『 NAKED BOYS 』

場所はミッドタウンウエスト 8th.と9th.の間、50st.

さすが・・・アンダーグラウンド オフ・ブロードウェイ界!!

新進気鋭・・・っていうか奇想天外(笑) なんでもアリ。

 

正真正銘素っ裸!!

一糸まとわぬ・・・あられもない・・・うまれたままの・・・(もういい?)

ゲイボーイズがぶらぶらさせながら(←?)踊り唄います。

←HP興味あったら見てください(笑

 

感想・・・初め・キャー恥ずかし、中・凝視しまくり、後・おなかイッパイ・・・(ゲフッ

ストーリーのことは一切覚えておりません^^;

 

 

さてさて、お口直し(?)に・・・

NY最後の夜はアメリカンビーーーフ!を食べに、

Wolfgang Puck Steak House へ。

当初、ブルックリンにある Peter Lugerへ行きたかったのですが遠くて断念。

ホテル至近のこちらへ^^

 

ポータハウスステーキ2人前!

お皿ごとグリルされてドッカーーーンと登場。

肉食のわたしたちでも半分たどり着けず・・・^^;

 

アメリカンビーフの洗礼を受けて3日目はお腹イッパイでホテル着。

今日もめいいっぱい楽しみました。

明日はいよいよ最終日。

 

続く・・・(ラスト1話・・・)

 

 

  omakeはひめちゃんお留守番通信 

 

 あなたはだーんだん汚くなぁる~・・・^^;

( 凶暴犬につき、ブラッシングは私しかできません。 )

 

 朝方、胃液を吐き、朝食の喰いつきが悪かったそうですが、

その後は平常通りのんびり生活してくれました。