Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

雨の日のトリミンgood day♪

 

 旅行記はお休みして・・・

 

ひめ 「 ちゃら~~ん! 」

 

残念な雨降り土曜日

挙句、2日前に持病の頚椎を激しく痛めてしまい(- -メ)

ヒーヒーしながら小熊(ひめ)を担いで

トリミングサロンへ行って来ました。

辛かった・・・靴の中はぐっしょり・・・肩と首はビリビリ・・・。

でも、タクシーには乗らないビンボー症なワタシ^^;

 

 

 

仕上がりまでの3時間、ひまつぶしパスタ。

実に10数年以上ぶりの五右衛門^^

 

 

 

ひめ 「 ぶっす~~っ。 」

とりみんぐ・あふた~。

 

実は数日前からお耳を振ったり赤味が出たりしていたので、

消毒液でケアしてみたのですが、時すでに遅し・・・。

トリマーさんから外耳炎のご指摘アリ。

 

ズ~ム。

↑潰れたまんじゅう。(笑

 

ひめちゃん、今年第一弾の外耳炎にさっそくなってしまいました(T  T)

 

 

 

ひめ 「 おみみペロンされた。 」

というわけで、今夏恒例のお耳ペロンスタイル始めました^^;

ひめはお耳の毛が長いのでラッピングペーパーで結わいています。

短い毛がひょんひょん跳ねて、なんだか下敷きを擦って静電気で逆立てたみたいですけど^^;

この際、見た目より効き目重視です。

 

 

 

 

翌日(日曜日)は五月晴れ!っていうか真夏晴れ!!

ひめちゃんと近所のパン屋さんに来ました。

プチ・パリ風(?)のかわいいパン屋さんの前でパチリ♪

 

 

ひめ 「 ふぁ~~っ!!! ねむ~い。 」

ところで、ひめちゃんは抱っこで来ましたよ。一歩も歩かせません。

 

この日も、この炎天下の中、お散歩しているワンコちゃんとたくさん会いました。

飼い主さん、アスファルトの温度を確認されたことあるのかなぁ?

アチアチですよ、可愛い肉球がヤケドする温度なのに。。。

何も言わずに歩くワンコ達が、健気で辛いです。

 

 

ひめ 「 おうちかえって、にどねしよー。 」

↑ トリミング疲れ癒えぬオバサン犬。

 

まぁ、こんな良いお天気だと、ワンコの為にお散歩したい♪って

思う飼い主ココロ、よく分かりますけどね。。。。