Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

仮病疑惑?の前あんよ

 

2月23日(土曜日)

朝7時。いつも通りに朝ご飯を爆裂で完食する。

 

その後、ふたたび寝る。

 

午前11時。本日はトリミングの為、起こす。

ベッドから降りる。

 

ひめちゃん、歩けない・・・(-  -)!!!!

 

 

ひめ 「 まえあしが、へんなの。 」

 

右前足がぶら~んと脱力して、着地できない状態。

 

即・トリミングサロンにキャンセルの連絡。

即・掛り付けの先生に連絡。

腫れ確認、異常なし。

爪先の出血確認、異常なし。

先生曰く。 『 ひめちゃんは女子の割には骨太さんなので、一過性の症状なら

自然に治るかもしれない。夕方まで様子を見てください。 』

 

 

ママのお膝でねんね。

晴れた週末の昼下がりに、私は歩けない愛犬を抱いて、

まばたきも許されない程、超過酷な戦争映画『ブラック・ホーク・ダウン』を鑑賞。

( サー・リドリー・スコット監督!!! 時々コケるけどこれはイイ作品でした。

最新作『プロメテウス』はエ?って感じな駄駄駄作だけど、

過去には『テルマ&ルイーズ』(の若き無名のブラッド・ピットのセクシーなこと!)

ブラック・レイン』(の松田優作も凄いけど高倉健に痺れっぱなし。)

アカデミー受賞の『グラディエーター』なんか素晴らしい大作です。)

 

それから30分後・・・

相変わらず歩けずに凹んでいるので、餌で釣ってみる。

ま。 「 ひめちゃーん、パン食べる~? 」

 

ひめ 「 たべる~! 」

走った・・・・。(- -)

食べた・・・・。(- -)

 

そしてアンヨは元通り、元気に歩けるようになった。

 

 

ひめ 「 けびょーじゃないもん。 」

 

 

まんまとシャンプーを免れ寛ぐ名女優。

・・・名演技か?否か?

 

ただ、私が触ってみたところ、異常に脱力した右前足。

揉んでも上下左右にひっぱってみても痛がることはなく、

例えるなら、“足が痺れた~”に近い症状でした。

やっぱりどこかしら異変があったのは確かです。

 

まぁ、とりあえず大事に至らず良かった。

ひめ、骨太女子で良かった・・・。笑

 

ひめ 「 デブじゃないの、ひめはほねぶとなの。 」

 

 

 

 omake 

 

 

新発売のエビスビール by ジョエル・ロブション

 

軽やかに放つ香りはビールを逸脱した美味しさです^^

日常のちょっとした贅沢。