Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

大きなオケチのお散歩♪

 

週末ののんびり散歩♪

云わずと知れた豊満ボディなマルチーズのお通りですー。

 

 

 

特にこの大きなオケチが左右にゆらゆら揺れる様、

魅惑ワールド。

 

肥満は健康面では大問題だけれど、

なんだかんだ言っても、わたしはひめのぽっちゃり具合が

実はとっても好物なのだ。

 

 

 

週末のお気に入りスポットで休憩

@東大医科研 白金台

 

 

 

ひめ 「 かえりはだっこね。 」

 

はいはい、帰途はだいたい抱っこなので、

ここで休憩しないと、ママの体が堪えません(- -;)

 

シングルマザーの細腕(?)が震えます・・・^^;

 

 

 

 omake 

 

 

週末のあれこれ そのイチ。

お日様さんさんカフェテリア。@Papas Cafe 広尾

 

 

所用のついでに、久しぶりの絵画鑑賞♪

山種美術館 企画展「 琳派から日本画へ 」を観に行きました。

 

琳派って、家系を継ぐのではなく、後世の画家が観様見真似で研究し継承していくという

変わった変遷を辿ったそうです。

個人的には初期にみられる「装飾性」を、オリジナリティを加えて模索した近代の絵師、

下村観山『老松白藤』と

加山又造千羽鶴』が素敵でした。

 

琳派の特徴としては、モノの全体ではなく一部を描くことと、

そして “間合い”を活かした『装飾性』を表すこと、

 ど素人のわたしでも琳派の楽しみ方の第一歩を踏み出せたイイ機会でした~♪

 

 

 

 

 週末のアレコレ そのニ

風邪をひく前からずーーーっと食べたかった銀だこのタコ焼き

ようやくありつけましたー^^☆※立ち食い^^

お口の中、ヤケドしますーでも幸せ~♪